大学受験で子供と衝突した母の反省日記

親の反対を押し切って地方へ進学! 家を出ていきました。反省を含め、立ち直るまでの記録しようかな~

HP の 2 タイプのロゴの違いを発見。

先日、私の使用してるHPパソコンと、義母が使用しているHPパソコンが、同じ HP なのにロゴのデザインが違ってて驚きました。  あら不思議。

 

HPのプレミアム パソコン | 日本HP

 

ロゴの違いの理由は、お値段やスペックの違いでマークが異なっているらしい。4 本線の方がプレミアムだそうです。 なんだか トリビアっぽくないですか?

 

「13度」の傾きがブランド・アイデンティティだそうです。

vimeo.com

ちなみに、HPはヒューレット・パッカードって読むらしいですよ。

 

あと、ASUS の読み方わかりますか?

"エイスース" って読むらしい。 ロゴはよく見かけますが、私は読めなかった……。(皆様には常識レベル?)   さすがにデルとかマウス、レノボは読めますよ。

 

PC メーカーには外国の会社が多く、日本の会社は少なくなったな~。日本の会社が少ないのは寂しいので、是非に頑張ってほしいものです。

 

でも、我が家が HP のパソコンになったのも、そもそもは私が予算をケチったせいだった……😂  原因は私だっっっ。 予算内で、いいもの使ってるって事で、このパソコンさんを大切に使っていきたいと思います。